ITUトライアスロンワールドカップ宮崎大会


11月10、11日に宮崎で3回目となる「ITUトライアスロンワールドカップ」が開催されました。

10日(土)は、エリート(プロの部)が開催され、世界各国の屈強な男女が大熱戦を繰り広げました!

男子も女子も優勝は外国人選手。。。。。

恐るべし、外国人パワー!!

11日(日)が、一般の部のレース

とはいえ、年代別の日本チャンピオンを決定する一発勝負のレースとなるため、地元宮崎の選手より他県の選手の出場が多くレベルも高いレースです。

11月に開催されるのですが、宮崎と言えど寒い朝を迎えます。

 

うねりも結構ある中、AM9時にレースがスタート!

スイムの混雑を避けるために、年代ごとにタイム差を開けてスタートしました。

グレイスのメンバーも約20~45分くらいかけて順次スイムからアップしてきました。

  

 

 

泳いでみるとけっこうなうねりに苦労しながらも

全員が1500mの距離を完泳し、バイクに移ります。

  

 

 

バイクは風が若干あったようですが、40kmの距離を爽快に走り抜けて行きます!

そして、10時半をまわる頃には寒かった気温もぐんぐん上がり、25℃近くまで上がる宮崎の気候となりました。

 

暑さと最後の体力を振り絞ってのラン!

   

   

でもみんな楽しそう!!

応援軍団も熱が入ります!!!

 

 

全員無事のゴールして、今年最後のトライアスロンを終えました。

 

また、来年もがんばるぞ!という決意を持って終了しましたが、

同じ目標、価値観を持つ仲間がいるってイイですね☆

グレイスに入って挑戦してみたい方、応援だけにでも来たい方でも結構です。

お待ちしております。(^^)