青島アクアスロン大会


5月も終わりに近づき、すっかり夏の雰囲気となってきましたが
5/19日曜に「青島アクアスロン大会」が青島の海の交番前で今年も開催されました。

とはいえ、数日前からの強風を伴った雨で、当日も大雨。
3人のてるてる坊主をご用意させていただきましたが、効果なし。。。

しかも海は荒れて青島のビーチ(砂浜)も波で見えなくなっていました。

従って、スイムとランを組み合わせたアクアスロン大会でなく
ただの雨天マラソンン大会となり開催。
応援も「あなた誰?」的な感じで大変でしたが

それでも雨に負けじと多くの出場者と応援で賑わいました。
距離は3タイプ。それぞれ時間差でスタートしていきます。

こちらのカテゴリー

チームグレイスの若きエースがスタートから世界選手権出場の実績を引き下げて、大人気なくスタート

しかし、後ろにいる男女の中学生はバリバリのトライアスロンジュニアの選手で、僅か1kmでパスされました。。。
「あれメッチャ速いです!」と指差すT選手

ボランティアで選手の先導を自転車で行った毎度おなじみのこの方は

先導しながら「コケた!」と大騒ぎ

今回も色んなことがありましたが、みなさん雨風の強い中、しっかりと走りきってました(^^:)

さぁ次はいよいよ7月7日の「シーガイアトライアスロン大会」

梅雨時の練習が難しいでしょうが、上手く身体を作っていきましょう!!