南郷黒潮ハーフマラソン大会


3月のグレイス目白押しイベントの第1弾☆

3月3日のひな祭りに、宮崎県日南市で行われた
「第36回南郷黒潮ロード・ハーフマラソン大会」にグレイスメンバーと参加してまいりました。

当日は前日からの雨模様で、この時期に雨に打たれてのレースは風邪を引きやすいため、みんなさぞかしテンション低めで走らないかと思いきや
(そういうコーチは走らない予定でしたが)

みんな走る気満々!!


このところ忙しく、練習不足なこともあったのですが、ここでコーチが走らないと、 あとでみなさんにどんなツッコミをされるかわからないので、 AM9時にスタートラインにつきました。

この大会のコースは、南郷の田畑広がる平坦区間約8kmを走った後、風光明媚な日南のアップダウンが連続した海岸線を後半走り続けるハードなコース。

毎回、景色を堪能する余裕はないのですが、今年でこの大会が無くなってしまうとのことと、大会お休みモードだったこともあり

「今日はマイペースで走るからついておいでぇ~」


と、チームメイトに声をかけスタートしましたが

何故か


予想以上に身体が軽く、調子良くて

いつも通りに近いペースで快走できました(^^)

チームのみなさんも雨の中、それぞれのペースでハードなこのコースを走れたようです

練習が出来てなかった割には、コーチとしてしっかりと走れ、棚ぼたの表彰台へ

こんないい大会が今年で終わってしまうのは、大変寂しいのですが、これまで尽力された大会関係者の皆様、ボランティアの皆様、大変感謝いたします。
チームを代表して御礼を言わせていただきます。

ありがとうございました。