激走!!宮古島☆


遅くなりましたが、4月22日(日)に沖縄宮古島で行われた「全日本トライアスロン宮古島大会」のご報告です☆

 

当日は前日までの☂が上がり、曇り空の中AM7:00に前浜ビーチにてスイムスタート!

今年から1.5kmの2周回となったためか、スイムバトルが激しく、最初から苦戦を強いられた選手も多かったはず。。

1,500名を越える出場者の中、我チームグレイスのメンバー7名は無事にスイムクリアーしバイク157kmへ!

天候は晴れたり曇ったり、時にはスコールのような雨に遭うこともありながら5~7時間近くかけて

ここでもチーム全員バイククリアーしました。

そして全員ランへ!

天候は曇り、気温も25℃くらいなので絶好のトライアスロン日和かと思いきや、このランで熱中症になった選手が続出。。。。なぜ???

気温と天候だけに気を取られてましたが、何と!湿度が90%越えの厳しい状況となってました。

そのため、ランで棄権となった選手が221名と過酷なレースとなってしまい、チームグレイスのメンバーも3名完走を果たせず、4名のみの完走となってしまいました。

残念ながら完走できなかったメンバーも精一杯走りました。

乾燥できたメンバーの中には初ロングで11時間を切る有望な新人も含まれ、また昨年のタイムを2時間近く更新する選手も居たので

実り多きレースとなったのでは(^^)

 

今度のロングレースは「五島長崎トライアスロン大会」です。

みなさん、良いレースを期待します。