☆第1回 グレイスゴルフカップ☆


10月21日(日)

爽やかな秋晴れの下、第1回目となるグレイスのゴルフコンペ

「グレイスゴルフカップ」を宮崎国際空港カントリー(通称:田野国際)で開催いたしました。

1回目にもかかわらず、初コースの方も多く、グレイスの会員の方、総勢18名の方に参加していただきました。

 

朝、ワタクシ(林コーチ)は6時半には会場に到着しみなさまの到着を待ちます。

外はまだ夜が明けたばかり☆

さすが、晴れ男!  快晴です☀

 

 

順次受け付けに集まるみなさま

朝からみなさん元気でワクワクされてます。

 

7時55分から練習グリーン近くへ集合し、ルールの説明とコンペの開会式

 

 

8時21分 5組あるコンペ組の第1組目となるワタクシとグレイススタッフの女子プロゴルファーの絢香さん

が、煙幕やキラキラテープの出る始球式ボールを「ナイスショット!」して開始!

ゴルフ始めてまだ3ケ月のワタクシ。。。。  まっすぐ飛んで良かった(^^:)

各組が順次スタートしていきました。

 

 

ところで、ワタクシ個人まっすぐ飛んだのはこれだけで、前半だけで65も叩いてしまった。。。

 

お昼の昼食時にそれぞれの途中経過を報告し合い

気合のカツカレーで健闘を誓いました。

  

 

 

午後3時過ぎに全組18ホールの戦いが終了し、集計を持って夜は「串カツ 春日」さんで閉会式が行われました。

  

ダブルペリア方式で行われた、第1回の優勝者は「黒木 章さま」でした。

  おめでとうございます!!(^^)

振る舞いのスパークリングワインも持ち込まれ

  (この赤いワインはフェラーリのパーティで出されたものとか)

みなさん、充実した楽しい一日を過ごされたようで、開催者のグレイスとしてはホッと安心いたしました!

 

ところで、絢香プロの成績ですが、メンバーの打球の行方を見たり、球を探したり、気を遣ったりで

調子が悪いと言いながらも 77 で回ってダントツでした☆

  さすが、絢香プロ♡

 

今回、ご協賛をいただいた

大塚製薬(株)さま

(有)スタイルバイクさま

(有)花Villaさま

炭焼酒房 旻晁の昊(びんちょうのそら)さま

アメアスポーツ・ジャパン(株)さま

稲田歯科さま

高木宏幸さま

横山浩二さま

本当にありがとうございました。

 

また、第2回をお楽しみに!!