頑張った人には必ず春が来る🌸


今朝は清々しい気持ちで一日を迎えられました。

全国、いや世界的にはゴルフのマスターズでのタイガーウッズの復活逆転優勝に感激、涙された方も多かったのではないでしょうか?

そして昨日、沖縄の宮古島で行われた「第35回全日本トライアスロン宮古島大会」では、昨年あと2分でゴールの関門に間に合わなかったグレイスジムの女子選手が、今年は2分前にゴールし、昨年のリベンジを果たしました。

スイム3km,バイク157km、ラン42kmの過酷な距離のみならず
今年は朝から前が見えないほどの豪雨で

昨年以上に気象条件が厳しい中でのゴールでした。
昨年、完走出来たのに制限時間に2分間に合わなかった悔しさをバネに大会終了後からすぐに今年の大会に向けて練習を開始!!

記録が伸びない時期、股関節に痛みを訴える時期もありましたが、寡黙に練習に参加し見事に目的を果たしました。
一緒に出場した仲間も

自分のことも含めながら最後はゴール後にギリギリアウトになりそうな彼女の伴走もしたようです。

普通にお仕事をされながらの練習時間の確保、その内容も考えると大変だったと思います。
でもその陰には、彼女を完走させてあげようと、多くの仲間が応援(遠くは香港から)に、そして助けてくれたのも事実です。

今朝のグレイス前の風景です。

タイガーウッズにしろ、彼女を含め宮古島に出場した全ての方が。。
頑張った人には春が来るんだなぁ~と感慨深い爽やかな一日を今日も迎え、みなさまとのトレーニング、リハビリのお仕事をいたします。