ダイエットは夏前からじゃ間に合わない⁉


みなさんは毎年、夏が近づいてきて痩せなきゃと焦っていませんか?

ほとんどの人は夏が近づいてからダイエットを始めるのでは遅く、それで何度か失敗した経験がある方も多いと思います。

夏前に限らず、短期間で体重を大幅に落とすダイエットはリバウンドにつながります。

このダイエットで痩せて→太ってのリバウンドを繰り返しているとどんどん痩せにくい体になってしまいます。

リバウンドしない体を作るためには時間をかけよう!

1,2か月で体重を1~2kg程度減らすのは、軽い食事制限と運動で落とすことが可能です。

ですが、体重を5~10kg落としたいと考えてる人は、食事の量を極端に減らすダイエットになってしまい不可能ではないですが、かなりキツくなってしまうので健康や精神面、見た目的にもあまりよくはありません。

大幅に体重を落としたいと考えている方は、半年以上かけてダイエットするのが理想です。

長い期間を設けることで、トレーニングの効果を出しながらダイエットを行うことができるので、ただ痩せるだけではなく、引き締まった体を作ることができます。

もちろん、短期間で体重を大きく落とすのはすごいですし、達成感も得られやすいのですが、長期間で落としても結果は変わりませんし、何よりリバウンドしにくく引き締まった体になるのでプラスになります。

痩せたいと思ったら今すぐ始めましょう!

冒頭でも伝えましたが、夏が近づいてから始めるのでは遅いので、痩せたいと思った日から始めましょう!

ダイエットはいつが最適などはないので、夏になって焦ることがないように長い目でコツコツと頑張っていきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

グレイスでは、

どんなトレーニングすればいいかわからない、正しくできているのか不安な初心者の方や、

ダイエットをして綺麗になりたい、筋肉を増やしてカッコいい体にしたい方、

競技力向上を目指したい方など1人1人に合ったトレーニングを提供させていただきます!